報酬規定

報酬規定

下記基準は報酬規定の目安として定めたもので処理分量およびお客様の書類の整理状況等によって多少の調整を行います。

  <顧問契約について>

当事務所はご自身でクラウド会計またはパソコン会計をなさることをお奨めしております。その場合にはご希望に応じて顧問報酬として月額5,000円から、節税相談、ソフトの入力の方法等のご質問にメールまたは電話またはおいでいただいてのご相談をお受けいたします。

また、ご相談ではなく、仕訳全体のチェックを必要となさる場合には下記の月額チェックを行う月の金額でデータのチェックをさせていただいた後、経営分析データを作成致します。


また、記帳のアウトソーシングをお受けすることもできます。その場合は資料を郵送していただき、入力・チェックをした後、経営分析データを作成致します。

入力にご抵抗がある方で仕訳量が少ない場合には3か月に1回、6か月に1回という形でまとめて当事務所で処理する方法もあります。ご相談いただければと思います。

料金

  消費税は含まれていません。

  月額  チェックを行う月       10,000円から
       チェックを行わない月     5,000円
     

  年額  法人税の申告書      75,000円から
       所得税の申告書      50,000円から

       消費税(簡易課税)   上記の1割増
       消費税(本則課税)   上記の2割増
  記帳アウトソーシング       5,000円から     

オプション
事業開始後9ヶ月目にその事業年度の利益予想および予想税額を試算いたします。
節税および納税資金の準備にご利用いただけると思います。
決算申告のみ

決算修正前までの処理ができていることが前提です。
また、法人の場合には御社で十分な会計知識があることが前提です。

     所得税の申告書   応相談
     法人税の申告書  応相談

     消費税  簡易課税  上記の1割増
            本則課税  上記の2割増

パソコン会計の手順(MFクラウド会計使用)
○ 銀行及びカード等の設定(大切なことですので、ご自身で)の方法を一緒にまたはご説明をさせてご自身で行っていただきます。
○ おいでいただくかもしくはお伺いして取り入れの仕訳の設定をお客様それぞれの内容に応じて設定を一緒にさせていただきます。
それと同時にその他の入力の方法及び試算表の見方等をご説明させていただきます。
その際には簡単なマニュアルを作成させていただきます。
○ その後は顧問契約になります。

パソコン会計の手順(弥生会計使用)

○ 最初の一月分の預金通帳・領収書・収入明細書等をお預かりしてパソコンソフトの初期設定及び入力を行います。
そして、お客様個々にあわせたマニュアルを作成いたします。

○ ご訪問をして、お客様のパソコンで初期設定を行います。
この際当事務所独自のマニュアルでご説明し、入力の体験をしていただきます。
操作方法としては「小遣い帳」感覚で御入力いただけます。
一回約3時間で、20,000円、ご希望にあわせて何度でもお伺い致します。

○ その後は顧問契約になります。
上記以外
相続税     資産価額の0.5%
贈与税     20,000円から(資産の内容によります。)
償却資産税  10,000円から(資産の数によります。)
年末調整   人数によります。